漫画の描き方に於ける作家の清さなんて誰も問題にしていないんですよ

前回

内容(ネーム的な)↓

神になりたいニートは処女受胎する / kmrno - 月刊コミックニート - Web漫画とWeb小説の新都社 (neetsha.jp)

 

 

 

そういう恋愛モノはお前の意志でやるんだよなにしろ。

だって実際、「私が好きなんじゃないあんたらが好きなんだ、だから仕方がなく描いてやってるんだ」みたいな人の漫画を、一体誰が読みたいのか?

そのようなものは、描かないほうがましである。

 

 

 

だって作者の自我なんて誰も気にしないと言ったではないか!!!

 

 

 

でもね、描いた以上は、「好きで描きました」っていうことにしておかないとね。それを覆そうとする言動はご法度だよ・・・?

 

言っておきたいことがあるが、誰も作者の自己主張なんて聞きたくない。

 

「私は清い考えを持っています!!!!!!!!!!!」

 

そんな主張のどこに一体価値があるのか・・・?

そのような貴方は単に自分が評価されたいから漫画とかを描いているということを、言動で露呈してしまっている。

 

超有名の大人気者ならそれでもいいよ・・・

でもこれから始めようっていうからにはね・・・

 

人々にはね、夢や欲望がある。

それは決して清くもないんだ。

そして、口にすれば責任を問われるから、誰も口にしないだけだ。

 

誰かがそういった欲望を形にすることを皆が待っている。

これは私の妄想にすぎませんが・・・といいながら、自分達の気持ちを代弁してくれる作家。背負ってくれる作家。

そういうのがひつようではないかね?

 

ひとついえることは、誰も正論なぞ求めてないよ・・・?

「挨拶をするときは笑顔で」・・・?そんなの当たり前だからね・・・???

その先のことをできるかできないかでしょっ・・・要は

 

 

 

 

でも・・・ごめん悪く言われたくないんだ・・・

何か意見を言えば人とぶつかるでしょ・・・?ましてや金を稼ぐために自分の欲望を露呈する・・・?

 

一歩間違えば、袋叩きに遭うよそれ。

お願いだ!!!反感を買わない方法を知りたい、どうすればいい兄者!!!

 

 

 

100%反感を買わない方法はない・・・どんなに人気でも、SPY&FAMILYでもアンチはつくだろ?それは背負え。でなければ描くな。

 

しかし表現はできるかぎりコントロールしろ。

自分の意図したものを見せろ。恥じらうな。

皆に見せるという前提に立って考えろ。

 

意図したものが結果叩かれてもそこまで気に病むことはない。

意図しないことを読み取られて叩かれるよりましである。

意図しないことを読み取られるのは、そこに恥じらいやためらいや下心があるからである。

 

いいたいことがあるならおおっぴろげにしろ。

 

 

ただただ同意してほしいとか、擁護してほしい、察して欲しいとかいう精神で描くなよ?

大体読者は親切な人とは限らない人が大勢読むんだからな?

むしろお前は読者に対して同意し、擁護し、察してやることはできるか?

 

私が間違っていた、私が悪かった、と認める勇気はあるか・・・?

 

 

 

 

死ぬ程難しい・・・死ぬ程難しいだろうそれは・・・!

何かいい方法ないの・・・?

 

 

 

 

 

でもね、安心してね。無名のお前が正しいか間違っているかだなんて誰も問題にはしない。ただ綺麗事はね、需要ないんだよ?

 

そうだね今考えているこの問題こそが普遍的なテーマといえるよ。

「贖罪」・・・

皆の背負っている罪を一手に担うものが必要だ。これは簡単ではない。

全て私が悪かったと叫んでいれば済む問題ではないからな。そんなのA(C)(ええかっこしい)やで。

 

例えばだが、本物の悪が退治される話において、話にカタルシスを与えるのは他でもない悪だろ?

悪は紛れもない悪であり、実は悪だけどいいところもあるなんてものはないんだ。

悪は悪のまま死んでいく。

生贄のようにな・・・

 

 

しかしそこから一歩踏み出せ。

悪がいたからこそ救われたということを伝えろ。

すなわち罪を背負ってくれる誰かがいたから・・・

 

 

 

 

 

オマエの作品で、猫を攫う敵とか、せっかく妊娠したのに堕胎させる敵とかいたじゃん。そういうのを悪のままにしないで、そういうのがいたからこそ気づいたシヤワセとかに焦点を当てろよ。

 

そういうのを登場させたのは、逆にそういうことをしてほしかったからに他ならないでしょ?

 

猫が攫われて、自分の熱い気持ちに気づけたじゃん。

堕胎させられそうになって、逆に味方が大勢いたことに気づかされたじゃん。

 

そういうのは始めっから計画されていたものなんだよ。

 

 

 

 

 

え・・・?!計画って何が・・・?全て誰かの計画だったってことかい!!!

黒幕がいるな?そいつは誰だ!!!

 

 

 

 

私 だ よ ?